結婚祝いに友人からもらったプレゼント

いまから2年ほど前になりますが30代目前にして結婚をしました。
結婚式は仲良くしてもらっていた会社の同僚や学生時代の友人などを呼んで楽しく行ったのですが疲れるだろうという事と遠方からで参加できない友人も多いだろうと思いまして二次会は設定していませんでした。
なんとか無事に結婚式を終えて夫婦二人でホテルの用意された部屋で休んでいましたら友人から電話がかかってきて呼び出されました。
挨拶もしなければと指定されたお店にいきましたらなんと友人達が集まってくれていて二次会になりました。
予想していませんでしたのでとても嬉しいのと結婚式を無事に終えたことへの安堵でついついはしゃいでしまいました。
結婚式の最中は久しぶりにあった友人であっても長話などできませんでしたが二次会は自由に話せますしそれぞれに話したいことがたくさんあってその日は遅くまでもりあがりました。
最後には結婚祝いだということで友人たちみんなから記念のプレゼントまでもらってしまいました。
結婚式にきてくれただけでなくこんなことまでしてくれるなんて良い友達を持ったのだとしみじみ友人達に感謝した一日でした。
今でもその時の友人達とは仲良く連絡し合っています。