家計の味方、ライフネット生命

結婚当初は、私も働いていましたし、家計にも余裕がありました。
生命保険は、主人も私も独身時代に入っていた保険をそのまま継続していて、高額な保険料を払っていたのです。
子どもができて、私も仕事を辞めたら、年々家計が苦しくなってきました。
それで家計を見直す必要が出てきて、一番大きな出費だった生命保険を見直すことにしたのです。
最近よくテレビのコマーシャルで見る、ライフネット生命に興味を持ったので、ネットで調べてみることにしました。
そしたら、テレビのコマーシャルで見た通り、保険料がすごく下がるようです。
ネットで見積もりもできて、申し込みもできるのも魅力の一つです。
昔は会社に保険の外交員さんが来て、保険の勧誘をされて保険に入っていましたが、この方法では、自分で保険を選ぶこともできず、保険料も高額でした。
ライフネット生命は、対人勧誘はなくて、自分で加入できる、ネット通販型の保険会社ですので、無駄な人件費がかからない分、保険料も抑えられるんだと思います。
見積もりは簡単に無料でできますので、保険料がどれくらいか気になる人も、一度見積もりしてみてもいいと思います。
生命保険は、家族の形が変わるごとに見直すことも必要です。
子育て世代の一番お金がかかる世代では保険額を大きめに、でも子供が大きくなって夫婦二人だけの生活になったら、保険額は少なくていいようです。
保険はどんどん変わっていますので、ずっと同じ保険に入ったままでしたら、見直してみてはどうでしょうか?
保険料が下がったら、生活にゆとりが生まれることでしょう。